うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

夕食つくり

 ああ、どうしてもこうもすぐに先へ進みたがるのか。。。
 
 病気になってから食事つくりを何度も試みてきた。そのたびに挫折してきた。時期でなかったのだろう。でも今は始めてもいいような時期に来ている。
 
 だがいろいろな思い込みに縛られてなかなか動けないでいたところがすっと動けるようになった。だが今度の問題は、やはりまだ「完璧にやりたい」という気持ちが自分の今の状態に合わせて行動することより先へ行ってしまうことだ。
 
 やったことのない複雑な料理に手を出してしまった。それで朝からなんとなく調子が悪いなと思っていたらそれができるかなと心配していたことに気づく。。。
 
 とにかく今までやったことのある簡単なものから始めよう、そこから始めようと言い聞かせよう。