うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

思考がやばい

きつい。
思考がきつい。
どうしたらいいか分からない。
コワイ。外の世界に出ていけない。
私はやっぱり、外の世界の人とうまくやれない。こわくてびくっとしてしまう。いつも怯えている。変わらない。底の部分は全然変わらない。10代のころから変わらない。
外に出られない。人とかかわりを持てない。
 
暗いとか言われる。浮いてるとか言われる。バカにされる。だからそういう人を見ると、自分もあんな感じなんだろうなと思ってすごく気分が悪くなる。
 
一回入っちゃうと気分変えられない。抜け出せなくなる。身体が重い。だるい。
 
今週予定いっぱい入ってるんだけど、いやな予定ばっかりみたい。。。本当は回復の証拠なのに。それが入ってるってこととそれができるってことは。でもプレッシャーなのかも。
 
ひとつひとつの予定について。