うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

自分の好きなように生きる宣言

自分の好きなように生きるよ。
 
誰が何と言おうと。
 
だってそうでしょう?
 
自分の好きなことが何かも分からないんじゃ。
自分が何をしたいかもわからないんじゃ。
自分の気持ち大切にできないんじゃ。
 
人の気持ちだって大切にできない。
 
haveto ではなく、mustではなく、wantをやって
 
堂々としていればいいじゃない?
 
「しなければならない」多くのことに縛られて生きていたらバカみたいじゃない?
 
わがままって意味じゃないよ。それでもその生き方に対する代償は支払って生きていくわけだから。
 
人は人。
自分は自分で。
 
それでお互いの気持ち大切に、自分の気持ちも他人の気持ちも大切に
生きていくことが一番大事なんじゃない?
 
自分の好きなことも分からないのかよ?
自分の気持ちがどんなことを嫌がるのかも知らないのかよ?
 
自分が自分の気持ち守ってやらないで
誰が守るんだよ。