うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

焦らないこと

とにかく焦らないで待つことだ。
今までなんだかんだでよくなってきたのだから。

それは具合悪いときもある。当たり前だ。
日常生活のひとつひとつの行動に移るのにものすごいエネルギーがいったり、ずっとずっとうつのもやみたいなのがかかっているのは、自分を落ち込ませる。
だからといって方針をころころ変えるのはいけない。

忍耐強く待つしかない。

健康になってからでなければこどもなどありえない。

人生を無駄にしているという焦りがあるけど、それだけ人生の前半で変なゆがみ方をした生き方をしてきたのだ。