うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ふう

いやいや

治っただなんて早すぎた 今日は病気の自分ばっかり考えていた

なんか思いたくなるんだよね

でもその繰り返しでいいんじゃないかな

今日みたいな日もあるさ。それでも前に進むと決めたのだから。不完全なところがあるってのはいいことだ。やることがあるってことだから。

あんまり気合入れすぎると後で落ちるから、気合は入れたらあとはほどほどに

自己分析もずいぶん進んできた

病気になって「頑張ってはいけない自分」に希望を失ってたけど、「目標に向けて頑張ってもいい」と認知療法をやって考えを変えられてから生きる感覚よみがえってきた。昔の感覚。頑張り方は変えないといけないけどね。

結局少しの工夫が必要だっただけなんだ。努力の際に。

とにかく結論出さずに前に進もう。前に進むんだ。結果がどうあろうと。前に。

そう思えるぐらいになった。これはとっても大きなことだと思う。