うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

人と会って気を紛らわす

昨晩レメロン半、リボトリール
を飲んでねた。そして夫には別の部屋で寝てもらった。いびきとか朝の物音が気になるから。

今朝もまた4,5時間で起きたので
リボトリール半錠を足して二度寝した。

よく眠れて、元気になった。

とりあえず、眠れていないと症状がすごく出てしまう状態
だということがはっきりした。

だったら、薬の力を借りてまだ眠れるようにした方がいいじゃん?そんなに量多くない訳だし。

まだまだ途上

だが、今度新しくグループの習い事に参加してみようという気になった。
今までは1対1のものしか病気の間はやらなかったが、新しくグループのも参加できるという気になれたのは進歩。

初対面のグループって怖かったのに、今では大丈夫かなって気になれている。今やってる習い事を広げる感じ。それも良かったのだろう。慣れているという感じで。

これからは一人でいる時間を減らしていこうと思う。ぐずぐずいろいろ考え込んでぐるぐるになってしまうから。習い事だと人間関係が心配だけど、ゆるめのものを選ぼうと思う。
今外に出ているのは月6回だからこれを倍以上に増やそうと思う。人と会っていると気がまぎれる。

気を紛らわすために人に会う!

人に依存してちゃだめだと思っていたが、治るための近道を選んだ方がいい。
とにかく外に出ないとどんどん太るしどんどん体力が落ちる