うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

漢方

やっぱり私は精神科の薬を飲んでいるのが嫌だ、という偏見がどうしても強いらしい

加えてというか、こちらの方が辞めたい理由としては大きいと思うが、いつでも妊娠可能な状態に戻したい。身体を。何かできないことや、やりたくても障害が出てしまってやれないということを抱えているのは、自分的には病的な状態。

それで今のところ、ほぼ睡眠薬代わりにしか薬をのんでいないから、漢方薬局に相談に行って、睡眠導入剤かわりの漢方を出してもらうことにした。
漢方の名前は
「雲胆」

まずはリボトリール1錠と併用して飲んでくださいと言われたので、主治医には内緒だが、そのようにして飲み始めてみた。

確かに最初ものすごい眠気が襲ってきて眠れる。

ただ長時間は続かない。

でもきっと慣れていけば、そのうち長時間も眠れるようになると思う。

そしてリボトリールを減らしていこう。

これを服用しながら妊娠することも可能とのことだ。嬉しい。

レメロンは今勝手にやめてしまっているけど、前も一回減らしたことがあるし、どうせ1錠だし、問題はない。

次回の診察の時にでも薬を減らしたいとお願いしよう、また。