うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現実的なことで自信をつける

今、自信がない
もう少し、シャキッとしたい
自信がないのは、精神的に、夫に頼り過ぎ

ので、仕事や家庭生活の中で、自信をつけられそうなことをしてみようと思う。
時間の感覚がゆるくて、あまりこれを考えていないことが問題のように思う。
 予定がそんなにないため、だらだらと過ごしてしまいがち。

・カウンセリング:ちゃんと受ける。毎回相談したいことをちゃんと決めて、受けたあとはブログにまとめる。
・継続して何かする:ご飯をちゃんと作る
・毎日、ストレッチやヨガなどをしてみる
・部屋の整理整頓をする
・規則正しい生活をする
・本を読んで読んだ内容をまとめる
・現実的な(楽しみにできる)目標を作る(妊活のはずだがなぜかやる気にならない。。)

そうか、今すでにやっていることに、現実的な目標を作ればいいのか。わかった。