うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

大きな仕事控えて調子崩した

10月はある関係の解消と自分にとっては大きな仕事が控えていたせいで、9月末からメンタル調子を崩し、2日連続でパニック発作様のものが出て、
薬を大幅に戻す
せっかくレメロン1/8だったのに。。。

事の発端は、眠れなくなった事だ。
4、5時間睡眠続けていて大丈夫かなと思っていたら9月末にやっぱり不安発作出た。
ちくしょー
と思いつつ薬戻す

でも前より飲んでるのに途中で起きちゃう

仕事のせいがかなりでかい
これできたら責任もあるし健常者と全く同じだよねって仕事控えててそうなった

仕事自体は無事終了した。

それでしばらく、薬を減らすという考えをやめることに。
その代わり飲んでよく寝てるとすこぶる調子が良い
今飲んでるのは、レメロン1条、マイスリー10mg、リボトリール、かな。
元に戻る。。。
特に睡眠がしっかり取れると日中の活動量が格段に上がる

だからこれでもっともっと自信つけていってから減らそうと思った

うーん。

今日もたくさん活動した。健康な時と同じくらい。

仕事に必要な書類揃えて郵便局に3回もいって、買い物もして、炊事、洗濯、掃除、片付け等家事たくさんやって、まだ何かできるエネルギー残っている。

デパスって怖いよ
あれは麻薬だね
眠れてなくても活力出ちゃう
でもいい。別に先生に言われた以上分飲んでるわけじゃない
デパス依存とか聞くけどなんとなく理解できた
でも飲んで日中の活力増えるんだったらこんなに良いことはない

でも不安発作出てからしばらく仕事で少しミスをするたびに希死念慮が出て
そのことはカウンセリングで先生に訴えた

あくまでも薬をちゃんと飲んだら、の話だけど
活力が以前と同じ状態に私がなったら、
夫が熱出して仕事帰ってくるって連絡が今あり

神様ってすごいな
エネルギー余ってるから看病してあげよう
私がうつったらまずいなしかし。