うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ローヤルゼリー

 金曜日は高校時代の友人と、久しぶりに会って食事をしました。3歳の子どもがいてだいぶお母さんぽくなっていてびっくりでもとても楽しく話ができ、特に症状が出ることもなく、人とのつながりを嬉しく感じたときでした。
 
 昨日は、新宿紀伊国屋で気分転換に読むための本を物色。でも結局具合が悪くなって、村上春樹の本しか買わなかった。蒸し暑い中、歩き回ったせいか、帰ってからも調子が悪く、夫に話を聞いてもらったら、涙が出てきて、すっきりしました。自分の気持ちに正直になること、それが大切です。
 
 姉に電話して、今の病状を話して、資生堂ローヤルゼリーの飲むことに。女性ホルモンのバランスが崩れているみたいなので、精神症状にも良い影響があるかなと思います。