うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の状態

プレッシャーのある仕事が二つある

どちらもやりがいがあるがプレッシャーがきつい

私にはキャパオーバーなのかもしれない

でも仕事をしなければしないで家にいて不安感が増大してくるので仕方がない

何かやらなければならない。

これ多分普通の状態ではない

薬を初期のころぐらい飲むようになった

抗不安薬に関しては初期のころより飲んでいる

ヨガにも通っているし、仕事も入れて活動量をあげているし、食事も簡単なもの準備できるようになった。睡眠、食事、運動、人との交流、きちっとやっているのに。

なのに症状が良くなってくれない。

何が原因なの?

カウンセリングだって数年受けた。

新しく始めた仕事プレッシャーが強すぎるからやめた方がいいのかな?

でもそしたら他に何をするの?できることあるの?

日中一人で家にいると具合が悪くなるから、それで仕事を入れたんだ。

これまで仕事をいれるたびに、改善していくことが多かった。

単純に活動量が増えるからだったと思う。

でもここへきて、キャパオーバーな仕事になってしまい、

これまでのそのやり方が通用しなくなった。

難しいなあ。

治したい。この思いが強すぎるのかな。