うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

胸部不快感と気力低下

みんな寒い寒いと言っているから寒いんだろう。
 そのせいと思いたいが、胸がじんじんして気力が出ない。今、住環境を整えるべく、家の中の改造、とまではいかないけれどレイアウトを変えているが、本を整理したり洋服を片づけたりの気力が出ない。やらなければいけないと思うほど、胸がじんじんして気力が落ち、気分が暗くなってくる。
 献立もあまり考えたくないという感じで、毎日似たようなメニューになっている。継続できていることは素晴らしいと思うが。
 こういうときに落ち込んでしまう。気力が出ない→おちこむ→さらに気力が出なくなる
 という悪循環。

 今朝も「起きて胸がじんじんしたらどうしよう」と思ったら起きるのが怖くなって結局予約していた予定に間に合わなかった。こういうのは本当にきついわ。