うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

週2.5日勤務しています

久しぶりの更新。

週2.5日働くようになりました。
大きな進歩です。
なぜなら、病前と同じ仕事で、週2.5日お金をもらって働いているからです。

2014年の頃、週4日働いたこともありましたが、
これは、病前していた仕事とは別の仕事でした。ほとんど責任のないアルバイトです。

でも今は本業。プレッシャーがある。
しかも病気になるきっかけを作ったのと同じ仕事。

ここに戻れたのは大きなこと。

それから2013年から続けていた仕事関係で、一歩前進する抜擢をされた。
これはもう嬉しくって!自分の仕事が、認められる、って実際初めてのことかもと思った

また趣味で関わっていたサークルで講座を立ち上げて運営するようにもなりました。
あとご飯も仕事をしながら頑張って作っている。。。

こんなにやってたらプレッシャー感じるよね
ゆっくり進もう
私にはどうしてもこの、ゆっくり進む、が苦手
でも病気になってから学んだ
すぐに進まず、ゆっくり同じことを継続すること
それが大切なんだってこと
このブログもそうだったよなーと思って
書いて自分の立ち位置を見直してみることにした