うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

今服用している薬

最近の通院間隔は、2ヶ月に1回である。
ずいぶん少なくなった。

出してもらっている薬は
レメロン
アロチノロール 

であるが、最近は手の震えもおさまってきているので、アロチノロールもそんなに服用していない。
また、レメロン(抗鬱)も飲まない日があるが問題ない

問題は、睡眠。
これだけは薬をのまないと眠れない
眠剤がわりになるのがレメロンだが
これをやめようとしているので、
代わりに

こころの青汁
漢方薬 うんたん 2袋

を飲んでいる
これで比較的眠れる

仕事前で、どうしても睡眠時間が足りず起きてしまったときはデパスをのんでいる
すごくよく眠れる

今度はレメロンの減薬を、先生と相談してみようと思う

もう何種類か、睡眠薬の代わりになるものを探したら
きっと精神科の薬以外で見つかるんじゃないかと思う
そしたらそっちに切り替えた方がいい