うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

友達と会う

 先日は、友達と会いました。食べて、のんでカラオケをして盛り上がりました。
 
 そう、、、のんじゃいました。
 
 なんか薬のんでるけど一回ぐらいいいやって感じで。そうしてそんな自分を振り返り、治ってきてるなと感じました。私の主要な問題は不安感ですが、あれこれ不安にならなくなったという証拠だからです。ちなみにのんだと言っても下戸なので、カクテルいっぱいのうち5分の1ぐらいしかのんでいないのですが。。。
 
 カラオケをしていろいろ忘れて盛り上がって、すっきり。これができるようになったのも一年前と比べるとだいぶ違う。一年前は友達と会って楽しいけれども、終わった後にものすごいむなしさが残ったものでした。「友達と会って楽しめたからってだからなんだ」というような感じになり、余計に落ち込みがひどくなったのでした。でも今回は、良い気分転換になり、明日も頑張ろうって気にさせてくれました。