うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

最近の状態

<最近の症状について報告>
 
これまで目立つ症状は”胸がじんじんする”っていうことだったんだけど、
ここ1ヶ月で気になる症状は、”否定的思考と尋常でない気力の低下”
 
否定的思考の内容:病気を受け入れられない。人生を先に進められない。自分は何をやってもだめだから将来も何をやってもだめだろう。家族に迷惑をかけていることへの罪悪感。
 
尋常でない気力の低下:家事、実家に通うなどの、一応やろうと決めている行動をする気が全くなくなり身体が拒絶する。
 
ただ、前と違うのは、行動的にこれらをコントロールできることが増えてきたこと。嫌だなと思っても仕方なくやるし、やった後で具合が悪くなるってことはなさそう。