うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

マインドが変わった

12月31日

母よりお重が届く
特にメッセージはなし
何も言えないが、せめてこれだけは、という思いが伝わる
なぜなら、これまでは毎年実家に帰っておせちを食べていたからだ
私は母にお礼のみ書いたハガキを送る
 
1月1日
父に謝罪要求の手紙を送る
そこに、父の病的なパーソナリティについても付け加える
 
1月2日
初夢を見る。怖い父が出てきた
そこで私は、「こんなに怖いと思っているのに、さらに反撃をする必要はない」と悟る
手紙を取り戻すよう夫に郵便局に手配してもらう
心が落ち着く
 
結果、
家族や父への攻撃はやめることとした
代わりにこれは、私自身がセラピーやグループセラピー等に出て解決していく問題であると気づく