うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の状態

5月からのアルバイトのおかげか、症状がかなりよくなったという実感がある

まず人前での書字の震えがなくなってきた。震えずに書けるという感覚が一段階アップした感じがする

それから病気であることに対する意識の集中が減ってきた。だいたい別のことを考えて悩んでいる。

6月半ばは家にいる間も具合が悪いと書いているが、リボトリールを日中にも服用するようになったことも関係しているかもしれないが、家にいる間も具合が悪くない

そしてここ2回連続で生理がちょうど1か月ごとにきている

もともと具合が悪くなるサインは生理が1,2週間ずれることだった

もともとずっとちょうど一か月をずれないタイプだった。

やっぱりアルバイトにいって、考えこむ時間を減らしたり、達成感を得ていることが大きいと思う

だがこのバイトも業務自体がなくなるということで3か月で終了となってしまった

また新しいのを探さなければ

まだ精神の容量は元に戻っていなくて、今度は一日働く時間をもう少し増やしてみようかと思う