うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ものすごい久しぶり

何でブログ書いてなかったんだろう。

何か書く気がしなかったな。

コロナで仕事がなくなり、私的には、危機状況。

 

1ヶ月目は、他のみんなも自分と同じ引きこもりと思ってた。夫も家にいてくれて助かってた。仕事をしなくなったせいか、抗不安薬を飲まなくなった。緊張がないせいだ。SNSとかでメンタルヘルス維持についての発信とかしてた。

2ヶ月目に入って、仕事が1ヶ月後再開できるかわからず、不安定になってきている。仕事の不安をちゃんと持てているってことは、危機じゃないよね。

 

とにかくメンタルの状態に変化がある

これは意識をしておく必要がある

そしてその変化は受け入れる。抗わないこと。

 

不安症状はいつも出ている

いくつか自分に指針を出した。