うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

デフォルトがメンヘラでもういいや

。。。

と思うことにした。

とにかくいつもメンタルがやばい方にいってる人

ってことで自分を諦めた。

元気な時は元気なんだが、「作られた元気感」があって(その時は本心から)、

わかるかな、この作られた元気感。

元気になる方法はこの10年で格闘してきたせいで会得してしまっている。作ろうと思えば作れると言ったらいいかな。でも長続きしない。すぐに不安感が出てくる。

今は鬱はないのだが、慢性的な不安感がある。

薬はまたレメロン半分ぐらいに戻っている。

元気なんてすぐに作れるよ、方法論だよって言ったら誰も信じないかな?

ドーピングを打つわけじゃないし栄養ドリンクを飲むわけでもないんだけど、それと似てる。でもそれはあくまでも方法論なわけで、ベースが安定している訳じゃない。

常にある不安感パニック感といつも闘っている。

自分なりのドーピングは持ってる

でもいつもいつもドーピングを打つわけにいかないよねっていう。あまりにひどければたまに打つけど。

そもそもドーピングを打たなければならない状態を変えたいと思ってきたが、

なんだかそれは無理そう

という意味で、いつもメンヘラでもういいかっていうそういう感じ。