うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

不安を完全に制しようとする生活を変える

不安や不快な身体感覚を完全に制しようとする生活をいつのまにか作り上げていたので、変えていこうと思う。

 

1.ヨガの直前の抗不安薬リボトリール1錠、デパス2錠)→飲まない。

2.デパス服用禁止

3.リボトリールは規定通りに1日に2回服用

4.ヨガは不安な仕事の直前の行くのをやめる

5。ヨガは定期的に何曜日に行くと決める(週2回)

6。ちゃんとした認知行動療法のカウンセリングを受ける→やってる

7。ご飯をしっかり準備して食べる

8。家事掃除などで体を動かす

9。タクシーを使わない

10。仕事の準備をする

11。仕事関係の勉強を自分に課してやる

12。時間を考えて行動する。

13・寝不足を怖がらないで活動する

14。話をちゃんときく

15。朝の鬱的思考は自分でストップさせる

16。不安になったり怖くなる情報などを見ない

17。痩せる(食事に気をつける、体を動かす)