うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ジャニー喜多川性加害・ジャニーズ事務所問題

ジャニーズ事務所問題

世論は事務所のことを批判しているが、

なぜ誰一人、「その時親は何してた?」と言わない???

子供が何でも話せる環境を作っていなかったということで良い?

このおじさんなんかおかしい(自分の親とは違う)と思えるだけの、

信頼できる大人のイメージを子供の心象風景の中に作ってこなかったということで良い?

 

まともな親は芸能界には子供を入れない。危ないところだと知っているからである。

「芸能界は特殊な世界」なんて言い方でお茶を濁しているが

特殊な場所とは、公然と虐待が行われしかも隠蔽される場所という意味である。

心身ともに子供が成長する時期に、夜遅くまで働くとか、勉強をする素地をつくらないとか、

大勢の目に晒されてあれこれ批評される立場に置くとか、

そんなことは心身の成長期にすることではない。

 

芸能界に親が入れる理由の最も多いのは、貧困で子供を働かせようという親の意思である。

児童労働という虐待である。

子供は家を救うために、とにかくすぐに大金を稼ごうとするが、

その背景に、親の強い意思がある。

 

なんかこのおじさんおかしい

そう彼らが思えなかったのは、出発点である親がそもそもおかしかったからだ

心の傷が深いのはおそらく公表していない被害者の方だろう

おかしいことをおかしいと思えないからだ

彼らは今もなお、心の中身がぐちゃぐちゃの世界で生きている

それなのに自分のペースで考えるならまだしも

外野のペースで正義ぶつけられても

訳がわからないんじゃないか

 

私は父親から性虐待を受けた時、

父親らしいことをしているのだと一瞬勘違いをした

 

5歳ぐらいの時、日曜日に母親に言われて父親を起こしに行った時、

父親が無言で、私を部屋の隅に追いやった時、

父親は私と遊んでるんだと思った

次の瞬間、無言で本気の成人の力で蹴りを入れられるまでは。。。。

そしてその事実を母親には伝えなかった

母が守るとは思わなかったからだ

 

これが私の心の中にある大人の鋳型である

こんな感じだと

ジャニー喜多川のような史上稀に見る凶悪犯罪者が親代わりで登場しても

その人がなんかおかしいって思えないよね

だってそもそも親がおかしいんだから

心の中に信頼できる大人の像というものが

出来上がっていないんだから