うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

父親からの虐待

母からは、
愛情は感じる
自分の自尊心を子どもの出来不出来で保とうとしているところは、最悪だが、

最悪なのは父親だ

あの人には愛情というものがない

小さいとき、

母親から
休みの日に父親を起こしに行ってと言われた

私は無邪気に
起こしに行き
「ねえねえパパ起きて」と肩を揺さぶった。
あいつは、何も言わずに立ち上がり、
私を部屋の隅に追いやった
私は何をしているのかな、私と何か遊んでくれようとしているのかなと思った
するとあいつは私を
足で蹴飛ばし始めた

私はそのまま
ただ階下に降り

その事実を母には告げなかった

母には、背負いきれないと
思ったからだ

小学校5.6年の時、
ほとんど私を抱きしめることもなかったあいつは、

私が休日寝ている時に後ろから一緒に寝て抱きしめて来た
ああ、父親らしいことしてるのだと思った
そしたら、あいつは手で私の胸をまさぐっていた

次の週の休日も
あいつは私の部屋にやって来て、
同じことをしようとした
私は腕で必死に
胸に触らせないようにした
その次の週から
あいつは来なくなった

中3のとき
母が、私があいつをバカにしていると言いがかりをつけ、
あいつは激怒して二階の私の部屋に上がって来た
私は怖くて寝ているふりをした
あいつは一度戻り、しかし途中でものすごい勢いで引き返して来た

そしてドアを開け、
私に暴力を振るい始めた
私の服が破けた

私があいつから
愛されてると思うか??

これで病気にならないとでも思うか??

病気になったのは私が悪いとでも思うか??

あいつは人間じゃない。

このような性的虐待を受けながら

母は私と父親の仲の良くないことを見抜き、

小学校6年の胸も大きくなってる時に

「そうだ!一緒にお風呂にパパと入りな」
と言った

そして一緒に入った

なぜ、断らなかったのか
断れなかったのか

本当に本当のことなど
言えない家族だ

だから今言わせてもらう

この仮面の家族の均衡が破れようが
私の知ったことが!!

父親の性的虐待の話は
夫にはもうしている。

世間体
人からどう思われるか

それだけを重視してきたやつの
一番嫌がることをしてやる

明るみにする

許さない
私の無力感を克服するために。