うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

性被害の話が忌避される理由

夫に話をする

イライラしているのが分かる
「食らうからもう聞きたくない」と言う
 
これだ、これなんだ
性被害の話をみんなが忌避する理由。
 
夫は私を大事に思っている
思っているからこそ夫も非常に父に対して腹を立てているし、
考えたくない
夫まで傷ついたのだ
 
もう話したくないと言われた
気持ちはわかるがつらいと思った
 
この問題が脇へ追いやられる理由
 
伊藤詩織さんの件もそうだが、日本のマスコミが報じないと問題になっている
 
夫からは「いつまでも固執してないで前に進めば?」というようなメッセージを受け取った。
夫は私を非難しているのではない。夫も聞きたくないのだ。
そして話さなくなる。
 
悪いのは父親なのに
みんなが被害を受けている
 
みんなが傷ついている
 
私は怒りを抑圧している
もし父親に対する怒りを本当に確かに感じたならば、
父親を殺してるだろう
 
でもそれをしたら家族が壊れる
だから怒りを抑圧している
感じないようにしている