うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

カウンセラー重要な時にすっぽかす

先週、最も重要なこの局面でなんと
カウンセリングに通い始めて約6年ではじめてカウンセラーがカウンセリングをすっぽかした。
要は来なかったのだ。

ありえなくね?
確かに都合が合わず時間をずらしたということはあるけれど、
ありえない、カウンセラーとして、逃げた、と思った。

一瞬見捨てられたと思った。

これ本当にまずいよね。

でも、大変になったんだと思う。

チキンだ、チキン。

一週間ずっと怒りで悶絶していた。

でもこのくらい自由でもいいんだよな、
という気持ちもしないでもない。

謝りのメールも入れて来ていた。

ちなみに、このカウンセラーは一応、そこそこの地位を持っている。

こんな人でも完璧じゃない。

忘れた、失念していたらしいけど

無意識を重視する学派でまさか、無意識の失錯行為の解釈しないとかないよね?それはないよね?

明日行くことになっている。