うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

日課は停滞気味

リハビリ実践で決めたことが停滞している。
私いつも日課を決めてはうまくいかないを繰り返しているのに懲りないなあと思う。

ジムも行っていないし、ボランティアも行かなくなった。っていってもここ2週間ぐらい。

多分、人間関係を広げるために、動き出してみて、そのせいで疲れるような気がしているのか、それとも実際に着かれているのか分からないが、ちょっとジムはいいや~ボランティアもいいや~みたいになっている

それで家にずっといたりする

家事もあんまりやっていない

多分、この前のカウンセリングで刺激を受けて、新しくいろいろやり始めようとしているせいで、心がいっぱいで、人と接触しなくても孤独感みたいなのはないからだと思う。

ボランティアで新しいプログラムの方に出てみてそこで持続的な人間関係を作れそうなのと
ライブに行ったら、すごく楽しくてそこから世界が広がっていきそうな気がしていて、そこの人間関係なりそこの世界を広げていこうか思案中なのと(いやよく考えたら自分からは広げようがないな)
仕事関係の集まりにいよいよ出ていき始めて、自分の中での仕事に対する勝手な被害感が軽減されたから、そこをまたさらに広げていこうとか

今後の予定にさらに
前々から念願だった同業者とのつながりが持てる旅行に行くことにしたり、
あとは仕事の勉強会にもいくつか踏み出していこうとしていて

そんなこんなで、多分気持ちが焦っているんだと思う。
本当はこれやりたくてやりたくてたまらなかったことだから、嬉しくて仕方がないのと同時にでもそこまで身体が動かせない自分にすごくいらだちを感じているんだと思う。

それで少し具合が悪くなっているのだ。

期待感からくる焦り
ああ、もっと動けたら・・・もっといっぱいやれたらっていう。。。
それでできない物事に目がついて

例えば、段ボールの中身がまだ片づけられていなかったり、家計簿をつけていなかったり。

これ私のパターン。実際行動していることはよいと思うんだけどね
焦って全部すぐにやらなくてもいいよね。

ジムとかちゃんと行って、余裕ができたらとか
1か月に1つにするとかにしよう