うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

やりたいこと全部やっていい

病気になってから、ずっとあれもダメこれもダメできてしまった。
何もできない、どうせできない、それは間違い、これできてしまった。
考え込みすぎた。

とりあえず、これができたらいいのに、こうならいいのに、と思うこと、片っ端からやってみてもいいはずなのに、そう思えなかった。やること自体が間違いとかごちゃごちゃ。


寂しいからもっと友達欲しい
この仕事できたらいいのに

全部否定していた。
今の時期に友達作ろうとするのが間違い、とか、無能なのにこの仕事をやろうとするのが間違い、とか。
どうせやってもここまでしか進まないなら全然やっても意味がないとか。
これをやろうとしてるのにさらにこれをやろうとするのは欲張りとか。
やったらどうせまた病気になるとか。

多分キャパオーバーになるほどに手を出しすぎて鬱病になったから全部をあきらめてしまっていた。

でも最近は、だったら全部やってみればいいじゃん?に変わった。

もともとそんな考え方する人だったはずなんだけどね。

病気になって一回全部バラバラになったんだ。自分のやり方が。

また戻ってきた感じ。