うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

物事の良い面を見る

物事の良い面を見る

こんな地獄の底をはった経験をした私でさえ
生まれてきて経験して良かったことの方を眺めることができる

難しく考えず、ただ端的に、楽しかったこと、嬉しかったこと、飛び上がって喜んだ経験のあることを思い出す

それが何かに繋がるとかそういうことは考えない

ただ、そういう思い出があること思い出す

だから物事の良い面を見る

悪いことがあったことが大前提で、良い面があったことを思い出すと驚くんだ

私って不幸(うつ病の急性期の地獄)だったと思ってたけど、

こんなに幸せな経験があるって!!やばい、驚いたって。

最近は、もうあと数ヶ月で39歳になってしまうけど、
子供を作ることを話し合い始めた

実際作るかどうかは別にしても、

あの時の絶望から、新しい生命を自分が生み出す話ができるようになるって、

それだけでもう、驚きの幸せでしょう

自分が生きてるかどうかさえ危うかった7年前

ましてや新しい命を生み出すことなんて、もう全く考えられなかった

なのに今リアルに考えることができている

それだけですごくないか?

もうそれだけでお腹いっぱいだわ

書き出してみよう

幸せを感じたこと

とても嬉しかったこと

そして今幸せと感じること

単純にそれだけでいいんだ