うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の症状

現在の症状

・薬を服用しても、3時間~5時間ぐらいで起きてしまう
これ病気になってから、全くなかった。薬服用したら必ず寝れてた。
なんでなんでなんでなの???
ただ数日間眠れてないままでも、家にいると何もできないけど、外に出て人と会うとできてしまう。それで不安の症状が出ちゃうとかはない。これは前と違うところかな

・寝起きがまずい。夢見が悪く、ものすごい不安感とともに起きる。すぐに起きられず布団の中でゴロゴロしていることも。
体に出る不安感ではないところが以前と違うところか。しかし、なんとも言えない、いやな不安感に襲われる。カウンセリングや実家など、依存先がなくなったことによるものか?

・日中でも不安感がある。体に出るものではなく、漠然とした不安の強いものである
強烈に強い。漠然としている。子どもの頃よくあったかもしれない不安感。
こういう時、カウンセリングやめなければよかったと後悔する。でもあれはやめざるを得なかった。仕方がない。

暑くなってきて季節の変わり目ということも考えられる。
実家へ依存できなくなったことで、
何か誰かに依存したくてたまらない、依存できれば、楽になれるって思ってる
夫には依存しているけど、多分それだけでは足りないんだろう
物質には依存しないが、人には依存したい。
人間てこんな病気しても、根本が変わらないのか。。。がっくりだな。幻滅。

残念だがまた別のカウンセリング再開した方がいいのかな。
でもそう言いつつ、いざ通うことを考えると
もうそこまでではないよな、いらないよな
と思えてる自分がいる。
あとは自分でやるんだよなって。

だからこの「通う負担感」って大事なんだよな
オンラインカウンセリングでは、わからないところ
通う負担感、などどうでもいいくらいに必要とする
ここが判断の線引き。
通うのかー面倒だな
このレベルは必要としていない。