うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の症状

【現在の症状】

大きく分けると、不安、不眠、怒りが症状としてある。

 

・不眠(薬を飲まないと眠れない)

・常時ある不安感とプレッシャーがかかったときに体に反応の出る不安感

・常時ある胸の不快感⇨ジンジンとする感じ⇨怒りの身体化と判明

・コントロールしにくい怒り→発病後、回復過程の中で、徐々に出てきた感じ

 

<長い間問題だったのが改善した点>

A.座椅子に座ったりベッドに長時間いても症状が悪化するということがなくなった。

B.起床直後の激しい抑うつ感とそのせいでベッドから起き上がれない

・単純にもう「うつ病」の状態ではない

 

上の二つの改善はすこぶる大きい改善点ですね。何で治らないのとずっと思っていた。