うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

だいぶだいぶ乗り越えてきました。

だいぶだいぶ乗り越えてきました。

10年以上経ちますが、ここへきてやっと、色々と落ち着いてきた感じがある。

 

何が問題か、よくわかったというのはあると思う。

生活行動を変えるようになった

そして自分の欲求で動くようになった

自分で感じる楽しさとは何か、で行動するようになった

 

簡単なんだけど

 

お腹空いた→美味しいものの想像がつく→ご飯作る

 

みたいな感じ

 

生まれてきて40年以上、特に思春期以降これができなくなったようなのだ

具体的には不安の身体反応の頻度が激減した

夫からその訴えをここ最近聞かないから我慢しているのだと思った

と言われたが

私はいうのを我慢しているのではない。その症状の出現頻度が減ったから、訴える回数が減ったのだ。

 

吉夢も見続けることが重なっている

 

コップに入った美味しい水を渡されるとか

妊娠したとか

大型バイクに乗って、もう一台の人が乗っている大型バイクを左手で引っ張って、うまいこと道を曲がる

 

とか、まあ良い夢だろうなと思うもの。