うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ガーデニングでも始めようか

 いつも夜は4時間ぐらいしか眠れず、夫が起きるより前に目が覚めてしまうのですが、今日は珍しく、夫のかけた目覚ましで目が覚めました。しかし、タイミングの悪いときに目を覚まされたせいか、非常に頭がぼんやりして気分が悪かった。。。頭をすっきりさせようと、そのままいつも通り散歩に出かけました。
 
 
イメージ 1
 
 
 朝9時頃で実際は既にとても暑いのですが、桜の木のおかげで、この道だけは、まばゆい朝日と涼しい風が心地よく、病気のときにはもってこいの散歩道です。うつのときなど脳が疲労しているときには、五感が”快”を感じるものがいいんだそうです。
 そういえば昨日はまたボケてしまって、散歩道へ行く途中、間違えて団地に入ってしまい(いつも通っているはずなのに。。。)、「そちらは行き止まりですよ」と優しい女性に声をかけられました
 
 帰宅後はいつも通り二度寝をし、その後はDSのソフトケースをゲーム屋で購入しました。いつもいくつものソフトを買ったときのままのケースにいれて持ち歩いていたので、コンパクトになりとても便利になりました。最近新しく、ガーデニングを始めようかと思って(治療のためが大半の理由です)、「花咲くDSガーデニングLife」というソフトを購入。一から説明してあってこれなら挑戦できそう。12枚入るものです。
 
 
イメージ 2